●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



●○cronの使いかた

cronの使いかた



続きを読む
スポンサーサイト


●○MPlayerで動画再生

fedora core 3 mplayer linux
「MPlayer」で動画鑑賞をする。(2004/12/05)
書き直し(2006/08/17)



続きを読む


●○DVDShrinkを使ってバックアップを作成

LinuxでもWineを使えば、DVDShrinkを使う事ができます。DVDのコピーができます。Wineはすごいよ、ホント。



続きを読む


●○DebianをUTF8の環境へ変更する

DebianをUTF8の環境へ変更しました。
manとGdk-WARNINGをなんとかする。


続きを読む


●○GNOMEのスプラッシュ画像を変更する

GNOMEのスプラッシュ画像を変更しました。Fedoraの時と少し変わってて、分からなかった。



続きを読む


●○Anthyとuimで日本語入力

日本語入力をAnthyに変更してみました。他のサイトを参考にしまくった。というか、リンクばっかり・・



続きを読む


●○デスクトップをMacOS-X風にする

デスクトップをMacOSXの様にしてみます。



続きを読む


●○Wineでマーケットスピードを動かす2

Wineでマーケットスピードを動かすを書き直しました。先にインターネットエクスプローラ(IE)を入れた方が、楽です。



続きを読む


●○Wineでマーケットスピードを動かす1

Wineを使って、楽天証券のマーケットスピードを動かしてみました。

書き直してます
http://moom6.blog2.fc2.com/blog-entry-29.htmlを参考にしてください。


続きを読む


●○topコマンド

久しぶりに、戻って来ました。時間ができたので、また少しずつ更新しようと思います。
Linuxは、使い続けています。

プロセス毎のCPU使用率が分かるコマンドを知りました。
TOP(manページ)コマンドです。5秒毎にプロセスを表示してくれます。これで、CPUの使用率の高いプロセスを狙ってkillできます。

[TOP]
copyright (C) 2006 Linuxとかのメモ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。